誰かのために

2003年8月21日
血を見てしまいました。
自分のではなく、仕事中に負傷した方のですけど。流れおちて止まらないのを見て、直視出来なかった自分が情けないです。見てるだけで、痛々しく感じてしまうんです。そんな中先輩の方は慌てず止血に勤しんでました。だめですね、私は…見てることしか出来ませんでした。病院の採血は平気なのに、止まらずに流れ落ちる、っていうのが駄目です。怪我をした本人と先輩の方は平然としていましたが…。

病院へ行って処置はしてもらったみたいですが、多分、仕事は出来ないと思います。だからその分自分がやらなければと思いました。
私、こういう、他人が弱ってたり怪我してたりしてるときのほうが、きちんとやるんですよね。先輩の方が足を負傷した時も仕事率先してやってましたし。


誰かの為に、動くほうがやる気が出るんですよ。
私、自分で自分を見限っているところありますから、自分の為に動く、ってことはしないです。
「自分の為にお金を使ってください」
前友達だった人はこう言って去って行きましたけど、多分実行できないと思います。
だから、その人とはもう二度と会えないんだと思います。
仕方ないんです。
誰かの為に生きるほうが、私にとっては充実できる生き方なんです。
自分の為なんて…誰も褒めもしないじゃあないですか。自分なんかやりたい事も何も無いですよ。自分が欲しかった物は全て失ってしまいました。その友達とかも。
自分で楽しめてる時間は、マンガとか読んでる時だけです。その時だけは、全てを忘れて楽しんでる、と感じてます。


だから、誰かのために、役に立ちたいから明日から仕事頑張ります。その人が治るまで代理で頑張ります。
その人が治ったら…私は要らなくなります。でも、いいんです。そういう、誰かの為に代理で役立つ生き方しか、
私はきっと出来ないんだと思います。これからも。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索